人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々かぶりますが、

やってきましたねぇ~。(ってかもう半分済んでるけど)

僕の場合あと10回あるか無いかってところですけど

4年の月日の中での最高の1ヵ月間。

梅雨!!

じゃなくてWC。

トイレじゃないですよ。

FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA!!!

いや~二十数年球を蹴ってきたのもあり、たまらない1ヵ月ですよ、ホント。

特別なんですよね。やっぱり。

上手なサッカーなら多分ヨーロッパのチャンピオンズリーグとかの方が凄いと思うんですが、

やっぱり特別なんです。たまらないんです。

何がかと言うと、全てです。

まずキックオフまでの間がたまらない。

ロッカーから出てきた選手達、これから対戦する相手には普段同じチームでのチームメイト

とかいたりする訳ですが、これから違う国旗を背負って競い合うんです。

握手して、抱き合って、入場。

両チーム、審判が一列に並びます。

それまでの選手とエスコートキッズとのやりとりもたまらないんです。子どもたちの嬉しそうな顔も。

そして国歌の演奏ですが、このときの選手、ベンチ、サポーターの表情がこれまたたまらない!!

みんなそれぞれに何かを思いそこに立ってるんです。普通に涙が出てきます。

ゲームに関してはもう言うまでもないですね。たまらないんです。

予選も突破しましたね。日本。不謹慎かも知れませんが、WCにふさわしい面白いゲームをしてくれれば

勝敗は問いません。でも応援してます。


全チームを!!                              
                                                  将071.gif
by tokilabo | 2010-06-27 15:13

トキラボから情報発信


by tokilabo