<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おばはんは、とり子・・・・

おばはんは、お付き合い等々で外食する事が多い。

お酒の席も多い。

飲めもせんのに、やたら飲み屋さんには詳しい。

別に飲まなくても、カラオケだって歌えるし、

言いたい事は、ちゃんと言えるし、
(・・・酒飲まんと何も言えないってのが一番嫌い)

コーラとウーロン茶を飲み過ぎて、おなかチャプチャプ状態でも全然平気なのさ。














しかし・・・















焼き鳥3連ちゃんは・・・さすがに幸せすぎる・・・














おばはん、この3日間、ご縁があって焼き鳥三昧の日々・・・

今日の夜も、焼き鳥でございます。

あ~~・・・食べれる喜び・・・(泣笑)

















おばはんは、“とり子”だわ・・・

朝、目が覚めたら、こけこっこ~~! て、言うに違いないわ・・・












そんな妄想をしながら、お昼を買いに出かけたおばはんが買っていたものは・・・・


c0226073_134267.jpg




・・・親子丼じゃないの・・・


・・・気がつくのが遅すぎる・・・



















もう当分、鳥さんとはお別れよ・・・・015.gif





                                おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-10-31 13:48

ひと雨毎に、冷えてくる…おばはん51歳の秋

朝晩、めっきり冷えてきた・・・

おばはんの、大げさな秋、冬がやってくる。

とにかく、おばはん的勝手な体感温度のおかげで、

夏は誰よりも早く、クーラーつけろと騒ぎだし、

これまた冬も誰よりも早く、暖房じゃ!と騒ぎだす。

夏は誰よりも暑く、冬は誰よりも寒いっっ!!!


















これも歳のせいなのかしら・・・・?


















●●期障害のせいなのかしら・・・・?

















ここ最近、体のあちこちに感じる異変におののきながら暮らしている。

51歳の秋は、この異変と闘う秋じゃっ!!!
(・・・闘わんでええがな・・・)



・・・下がる体系変化に???と思い、(Gパン、カッコ悪りい・・・)

・・・2日後に出てくる筋肉痛にハタと気づき、(何してたっけ?)

・・・進む老眼を照明のせいにし、

・・・階段の息切れを情けなく思い、

・・・お肉が欲しくない自分に愕然とし、(かつては肉食系)















負けないわ・・・













・・・お尻を隠しながら、Gパンをはき、

・・・筋肉痛どころか、足がつるのを心配しながらソフトボールをし、

・・・老眼なんか、なるべくかけるもんか!とがんばり、(見えん!!!感覚よ、感覚!!)

・・・階段も無理してがんばるわ!(3階あたりで必ず後悔・・・)

・・・お肉だって、食べるわよ!(野菜、野菜、野菜、肉・・・)













勝てそうもないわ・・・041.gif















おばはん、51歳。おりこうさんに、おとなしく過ごす秋・・・






                                   おばはんR035.gif















くっそ~~~!!
[PR]
by tokilabo | 2012-10-27 16:43

おばはん・・・・再び京都に現る。

おばはん、また京都に行ってきた。

先週の水曜日にも京都に行き、京都駅で迷子になった・・・015.gif



おばはん、京都大好きである。

おばはんの、アナザースカイはきっと京都なのだ。

とにかく好き。

人が多かろうと、京都南インターで大渋滞にひっかかろうと、

迷子になろうと、許せるのだ。


常に行きたい。毎週でも行きたい。挙句の果てには住みたい。


前世は、舞妓はんだったに違いない・・・(←たぶん、ちがうと思う)


こうなったら、もう京都にお嫁に行くしかない・・・(←行けない)







京都に行ったら、だいたい行くところは決まっていて、

まずは、伏見稲荷さんへ行く。
(ここは、いつも優しい風が吹く・・・懐の深い神さまのような気がする)

c0226073_1065267.jpg

祇園小石でパフェ食べる。

錦市場で、塩昆布買う。
錦市場で、きゅうりの漬物買う。
錦市場で、黒豆を買う。


錦市場の〈有次〉という店に入る。

銅の鍋を見る。40万円する。
欲しいと思う。買えないと思う。

銅のやかんを見る。17万円する。
欲しいと思う。買えないと思う。

・・毎回しつこくくり返す・・





娘がパフェをごちそうしてくれた・・・

怖い・・・と思う。

こいつ、一体何の目的があるのだと疑う・・・





そんな、こんなで京都の一日は過ぎて行くのだ。幸せである053.gif






                                 おばはんR035.gif










もうすでに行きたい。今度はいつ行こうかしらと思っている。
[PR]
by tokilabo | 2012-10-22 10:25

荒巻猫・・・

c0226073_17395784.jpg



ウチの才蔵さん。

ぐるぐるに巻かれて、すやすや眠っておられます・・・

こうするのが、お好きらしく・・・043.gif


さんざん、さっきまで叱られておりました。

(・・・いつもの事よ・・・015.gif )


鈴で遊んで、りんりんりんりん・・・うるさいなあ・・もう・・・

段ボールの箱に出たり入ったり、どさどさどさどさ・・・うるさいよ・・・






お昼寝しなさいっ!!!





て事で・・・“ぐるぐる命令”が、発令されたのですな。



“ぐるぐる”したら、ホントによく寝る。安心するのかね???



















・・・当分、寝ときなさい。





                                 おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-10-18 17:51

泣いてしまうわ・・・おばはんin京都

久しぶりの雨ですね。

ひと雨ごとに、秋が深まりますわよ・・・001.gif




おばはん、今日は京都に行っておりましたのよ。

ある会の打ち合わせで、H本さんと言う方と。




おばはん、京都大好きでよく行っているのだけれど、

車で行く事が多い。

でも、今日は新幹線です。

だいたい、公共の乗り物は苦手なんですのよ。

バスも電車も・・・。

岡山駅でさえ、よくわからないのですよ015.gif




・・・ま、ええか。今日はH本さんと一緒だから、ついて行けばいいわ・・・






















甘かったわ・・・・


H本さん、息子さんが京都の大学に通っていらっしゃるらしく・・・

「前原さん。僕、息子に会って帰るので帰りは別々ですからね!」






















まじ・・・・?

H本さん・・・あなた・・・そんな・・・殺生な・・・


H本さん、

「大丈夫、大丈夫!あはははははは」


おばはんも一緒に、

「そうよね。子供じゃないんだからね。一人でもね。大丈夫よね。あははははは!」

・・・すでに、半泣き・・・ほんまに苦手なんだから・・・

三年前に、一人で京都に行く羽目になった時も、すでに岡山駅の時点で、
上りの新幹線のホームを駅員さんから聞いて行ったんだから・・・
京都の目的地に着くまで、何回駅員さんを捕まえた事か・・・
最後にゃ、清掃しているおばちゃんまで、捕まえたんだから・・・
おばはんにとって、駅やこ迷路なんだから・・・
ここは、日本かっっ!!!て、思うんだから・・・

ほんま、シャレにならんのだから・・・

“初めてのおつかい”より、ひどいんだから・・・














で、なんだかんだで・・・

四条烏丸の地下鉄のホームで、一人になったおばはん・・・015.gif














そうよ。やればできるのよ。わかってるのよ。

でもね、苦手なんだよ・・・007.gif




                                 おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-10-17 16:31

秋のおばはん

朝夕、秋の気配・・・

ええ感じになってきたわ・・・

ず~~っと、秋だったらええのに・・・





日頃から、完璧に運動不足のおばはんは、

なんとかせねば・・・と思ってきたんだけどね。

いろいろ考えてんだけどね。


・・・プールで歩こうかしら・・・(お化粧落とさんといけんもんなあ・・・)

・・・ゴルフの打ちっぱなしに行こうかなあ・・・(腰、いわすで・・・)

・・・ボウリングに行こうかなあ・・・(膝、いわすで・・・)


(ゴルフもボウリングも一週間は患うわなあ・・・)


・・・歩こうかなあ・・・(行きはよいよい、帰りはこわい・・・)
















う~~ん・・・・・





















寝よ!















ちがう、ちがうっ!!!!

















そこで、おばはん。

お風呂入る前に、ラジオ体操・第1 をやっております。

もちろん、音楽つきよん!

自分で歌っておりますがな!
(・・・歌いながら、しないと次の体操が出てこんのんだもん・・・)

















で・・・















結局、筋肉痛・・・・(泣)




                                 おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-10-13 10:28

異種格闘技!in HASPALI

おばはん、今日は体のメンテナンスの日です。

おばはんの、専属トレーナーのふ〜やんの所に来ています。

ふ〜やん、相変わらず可愛いわい・・・016.gif

身長も体重も、たぶんおばはんの二分の一位だわ・・・

とにかく、華奢なふ〜やんです。(うらやましい限り・・・)

おばはんがベッドに寝た姿やこ、まるで囚われたガリバーみたいなもんよ。

ふ〜やんから見れば・・・( ̄ー ̄)



その、ふ〜やんが、
「は〜い!ベッドにうつ伏せに寝て下さ〜い!」って言うたら、




カ〜ン‼‼‼




異種格闘技の始まりよっ!





華奢なふ〜やん VS 強靭なおばはんの筋肉っ!!






これでもか!位凝ってるおばはんの筋肉を、
ゴリゴリゴリゴリ・・・ゴリゴリゴリゴリ・・・

ふ〜やん、容赦なくほぐしていってくれるんだけどね。

おばはん、イテテテテテ・・・イテテテテテ・・・・(涙)

前原さん、痛いですよね?ここ痛いですよね?って、
可愛らしい声で、言ってくれながら、

ゴリゴリゴリゴリ・・・・ゴリゴリゴリゴリ・・・・

イテテテテ・・・・ゴリゴリゴリゴリ・・・・


おばはん、イテテテ・・・・言いながら、
ふ〜やん、大変だろうなあ・・・と思ってる。


そりゃ、あんた。51年間凝り固まった体が相手なんだもの・・・


悪いねえ・・・ふ〜やん・・・









て、あんた。イテテテテテテッッ007.gif




ふ〜やん・・・はいはい痛いですね〜〜!聞かなかった事にしましょう!








・・・完璧におばはんの筋肉の完敗ですのよ・・・(; ̄ェ ̄)


あの、可愛らしい華奢なふ〜やんの、フォール勝ちですのよ・・・(; ̄O ̄)



おばはん、たいがいの事には負けておりませんが、ふ〜やんには
ぜ〜ったい、勝てませんのよ。
て、言うか最初から、おなか見せて 逆らいません!ポーズのワンコ状態ですのよ・・・







ふ〜やんに、フォールを決めてもらいたい方、

どうぞ、HASPALIへ。

一所懸命、ケアしてくれるところです。(^^)

可愛らしいふ〜やんと、スッキリべっぴんのチエちゃんが待ってるよ(^^)





HASPALI 岡山市北区表町3-2-32 TEL086-225-1300






おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-10-08 00:32

神在月の街で・・・

おばはん、昨日から島根に来ております。

この街には今、たくさんの神様が集合しております。

いろんな、縁結びの会議をしているのですよ(^^)











いひひ・・・













ぜ〜ったい、出雲大社にお詣りするでっっ\(^o^)/












あきらめては、ならぬ!












・・・どの神様を、脅せば・・・いや、お願いすればいいのかしら・・・( ̄ー ̄)


おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-10-05 10:22

困った人たちだこと・・・

昨日、トキラボさんに、W社のA山さんと言う、20歳の、
めっちゃ、可愛い(ほんま、可愛い!)営業さんがやってきた。(^^)



来る前から、そわそわのみんな・・・・来社時間は2時半頃の予定。



池ちゃんは・・・

「ボクは2時には、出ていかなくてはいけないんですよ・・・( ̄ー ̄)」
(・・・残念そうに、してからに・・・)


社長は・・・・

「2時半には、帰れると思うけど、過ぎたらA山さんの事たのむな!」
(・・・これまた、残念そう・・・)


しゅうちゃんは・・・
「あ〜あ、オレ、3時から現場なのに〜・・・」
(なんや、それ。おったからって何になるん???)





・・・もうすぐ2時半・・・






帰れないはずの社長、2時15分にきっちり帰社。(・・・なんや、それ!)


・・・これ、A山さんじゃなかったら、ぜ〜〜ったい帰ってきてないよな〜
田坂とおばはん、無言の会話・・・・




しゅうちゃんにいたっては・・・
「くそ〜〜っ!タイムリミットじゃ・・・」


・・・早よ、行かんかい!日頃の行ないなんだよっ!
田坂とおばはん、またまた無言の会話・・・






3時。

おお〜!A山さん、いらっしゃい〜〜!!!\(^o^)/

可愛いよねえ!さあさあ、コーヒーお飲み! パンお食べ!(^^)(^^)(^^)










そしたら・・・行ったはずの・・・
















「忘れ物しました〜〜!!!」
・・・こら・・・しゅうへい・・・( ̄ー ̄)

「ミラクル大山どえ〜す! A山さん、こんにちは〜〜(^O^)/ 」

・・・あほじゃ・・・やっぱり、おめえはあほじゃ・・・
・・・何が、ミラクルじゃ・・・早よ、現場行け・・・( ̄^ ̄)ゞ














なんだかんだと、言いながら・・・A山さんが帰った後・・・










この件には、全然参戦していなかった沖ちゃんがポツンと・・・










・・・A山さん、ええ感じの人でしたよね・・・










あんたも、きっちり見てたのかいっっ( ̄ー ̄)













全員、単純すぎる・・・・(; ̄ェ ̄)





おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-10-03 23:38

田坂の一念、社長を動かす!の巻

今朝の事。

田坂さんが力説している。


・・・昨日ね、ミスドに行ったんですよ!
昨日までね、ドーナツ半額だったんですよ!
そしたらね、すごい人なんですよ!
雨も降っていたんですよ!
ここまできてね、あきらめてなるものか!ってね。
ダンナにね、傘を買いに行くと言ったんですよ!
そしたらね、そこまでしてドーナツ買わんでいい!てね、
泣く泣くあきらめたんですよっ!!!( ̄^ ̄)ゞ




・・・聞いてたみんな・・・・


別に・・・そこまでして・・・買わんでも・・・・ (; ̄ェ ̄)
ダンナさん、あなたは正しい・・・


田坂さんは・・・
何、言ってるんですかっっ‼ 半額ですよ!半額っっ‼ ( ̄^ ̄)ゞ


・・・大人げない・・・



そんなこんなで、3時過ぎ。




田坂さん「あ、社長からメール。3時半過ぎるけどちょっと待ってて、だって」
(田坂さん、3時半が定時なのです)

田坂さん「何だろう、返事せねば・・・・やだ!」
(さ、さすが、田坂さん! やだって、あんた・・・)

田坂さん「あ、返事帰ってきた。まあ、そう言わんとだって〜!ケラケラケラ(笑)」






3時半過ぎ、帰ってきた社長はミスドの箱を持っておりました。






社長曰く・・・・

・・・わし・・・田坂さんがドーナツいる言うから、並んで買うたんど・・・
ハロウィンかなんかで、すごい人だったんど・・・
並んどる時にメール打ったら、《やだ!》
・・・わし、ひっくり返りそうになったんど・・・(; ̄ェ ̄)


田坂さん。ものすごく喜んだよ。

「社長、すみませ〜ん(^O^)/」





その後、みんなにドーナツ配っていた田坂さんは、
数少ない、エンゼルフレンチクルーラーをめぐって、
沖ちゃんと、さやちゃんとモメていたよ・・・(; ̄O ̄)
ジャンケンまでしていたよ・・・( ̄ー ̄)




・・・だからね、田坂には絶対、逆らえないんだってば・・・






まあ、今回一番かわいそうなのは、社長だね (; ̄ェ ̄)







おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-10-02 00:43

トキラボから情報発信


by tokilabo
プロフィールを見る
画像一覧