<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おばはん ダメダメ

朝、会社へ行こうと車に乗ったら・・・

あ・・・リビングの電気消すの忘れた!と思い、消しに帰ったら
ちゃんと消えていて・・・ダメダメ。


車に乗って、さあ出発!
・・・携帯忘れたわ・・・取りに帰って、ダメダメ。


会社に着いたわ・・・
駐車スペースがとても狭いわ・・・
バックしたのは、いいけれど、降りれんやんかっ!・・・ダメダメ。


さあ、病院行こう・・・
市内へ走るつもりが、思い切り旭川を渡ってるやないのっ!・・・ダメダメ。


コンビニで・・・
普通のお水を買うつもりが、飲んでみたらリンゴ味・・・ダメダメ。


銀行で・・・お金を出そうと思ったら・・・
ないわっ!財布がっ!!!
車の助手席に放置・・・さっき、コンビニ寄った時、
バッグの中に入れなかったのね・・・ダメダメ。


















・・・今日は、おとなしく過ごすわ・・・(午後1時15分現在)






                               おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-09-27 13:17

お魚さん。完成!

c0226073_14221472.jpg

c0226073_14245522.jpg




岡ビル様60周年記念のオブジェが完成しました024.gif


アトリエ佐野様より、依頼をいただきました。

岡山県立大学の学生さんとのプロジェクトです。




“想いを形にする・・・”

(岡山のお魚・サワラが、岡ビル様の大きな飛躍、夢や希望を抱いて、
 飛び跳ねている・・・そんなイメージ)



大変なお仕事では、ありましたが、

㈱ウイル様、㈱サンベルコ様には、並々ならぬ、ご協力をいただきました、





お話をいただいた、アトリエ佐野様、

製作で、知恵と技術を提供していただいた、㈱ウイル様、㈱サンベルコ様・・・

みなさまの、お力を再認識させていただきました。すごい!!!!

本当に素晴らしいお仲間です!





こういうプロジェクトに関わらせていただく・・・この事が一番大事だと思う。





多くの学びと、気づき、喜び、充実感をいただいたお仕事です。









                              おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-09-26 14:42

よく食べ、よく寝て、よく遊び・・・

・・・才蔵さん・・・



さんざん事務所で、いたずらの限りを尽くし、

さんざん社長に叱られ、

あげくの果てに、笑たんに八つ当たりし、

また、社長に叱られ・・・

朝から晩まで、叱られっぱなし・・・041.gif

おばはんの、指を噛み噛み、腕を噛み噛み、ぐずぐず言いまくって、

最終的に、おばはんのおなかの中に顔突っ込んで、お昼寝ですわ・・・

c0226073_110972.jpg








































・・・もう、トイレにも行けやしないのよっっっ021.gif





                               おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-09-25 11:07

なんじゃっ!!こいつはっ!!・・・才蔵さん。

ウチの才蔵さん。順調に大きくなっておられますのよ。

それは、それは、健やかに大きくなっておられますのよ。



















・・・大変なんですのよっっっ!!


まあ、悪いなんてもんじゃ、ありませんのよっっ!!












・・・もう、才蔵さん。元気なんだから・・・















なんて、レベルじゃありませんのよっっっ!!!













毎日毎日、大運動会ですのよ。

事務所の中じゅう、走り回っておりますのよ。

ものは、落とし放題ですのよ。

植木は、噛み放題ですのよ。

机の陰とか、植木の陰にこっそり潜んで、後ろから足首にからみついたりしますのよ。

・・・さすが、才蔵さん。忍者の名前つけただけあるわ・・・忍びだわ・・・
















て、のんきな事を言ってる場合じゃないのよっ!!!







おばはんの膝の上にくるから、“可愛いわ・・・”などど思って
撫でてあげてる矢先に、思いきり、噛まれたりしますのよっっ!!!




とにかく、全員、生キズが絶えませんのよっ!!






ひっつかまえて、

“こら~~っ!!才蔵さん!どうして噛むのっっ!!”って、

怒られてるはなから、その手を噛んでますのよっ!!!




・・・とにかく、才蔵さん。動くものは全て獲物なんですのよ・・・

c0226073_1051831.jpg



・・・おばはんに、怒られてもどこ吹く風の才蔵さん・・・

将来、大物のなられるわね・・・きっと・・・







                                 おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-09-22 10:16

しあわせな日・特別な日

9月15日・・・・

会社のみんなと、お仲間のみなさんと、

朝から、日付が変わるまで、わいわい過ごしたの。



おばはんにとって、

一年の中で、最も大切な時間。

・・・・最も、愛おしい時間。

・・・・最も、幸せな時間。





そして、







がんばるで‼・・・と、最も気合いが入る一日です。








おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-09-20 23:36

復活! おばはん!

・・・・よく寝たわ・・・・

まさに、目が腐ると言うのは、この事よ・・・(; ̄O ̄)


もう、まるで《眠り姫》よ・・・010.gif











・・・ふんっ! 《眠りばばあ》よっ!ごめんねっ!!( ̄^ ̄)ゞ

(誰も、起こしちゃくんないわよ。寝さしとけてなもんよ ( ̄^ ̄)ゞ)




おかげで、復活よ!






明日から、またがんばるわよ〜〜041.gif



よっしゃ〜〜〜!(^O^)/














寝よ・・・・( ̄ー ̄)




おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-09-17 20:54

脱力・おばはん。

たぶん・・・今日は日曜日。





おばはん、無事に巡業も終わり、今日は家におりますよ。



・・・掃除機、かけよう・・・と思いながら、


ボケ〜〜と、座っておりますよ。









2時間経過して、おりますよ・・・・















さあ・・・・














寝よう(; ̄O ̄)







おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-09-16 14:39

旅人・おばはんがいない間に・・・

お久しぶりの更新で・・・


おばはん、9月に入ってから旅人になっておりますのよ・・・


名古屋だの、東京だの、うろうろしておりますのよ・・・










なんと・・・おばはんが旅人している最中に・・・・



















新人さんが来られておりましたのよっっ!!
















霧隠才蔵さんと言う方が・・・














おばはんのデスクの、お足元にいらっしゃいましたのよ・・・


c0226073_16165618.jpg






あんた、誰やねん・・・・



・・・だから・・・霧隠才蔵さんと申しまして・・・




いや・・・名前はわかりましたが・・・









・・・ここにいてもいい・・?












もうちょっとの保健所行きのとこを、保護したそうで・・・



・・・本来、動物と共に生きるって事は、こういう事なのかな?



おばはん、反対する理由も見つからず・・・








・・・だって、名前もついてるし・・・

・・・才蔵さんの部屋はできてるし・・・

・・・トイレも設置してあるし・・・

・・・おもちゃも買ってあるし・・・








才蔵さん。ようこそトキラボへ・・・001.gif








・・・で、何で才蔵さんなの???  ま、ええか・・・










おばはん、明日からまた旅人です。(死んでまうわっ!!!)









                              おばはんR035.gif



























霧隠才蔵さん、ようこそトキラボへ・・・001.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-09-12 16:38

9月・・・不吉な予感・・・

今朝ね、今日から、9月・・・がんばらねば~~と、お化粧していたのよ。


そしたら、娘が会社に車で行くと言う。

おばはんの車を動かさないと、娘の車は出れない・・・て事で、

おばはん、お化粧途中&髪は落ち武者状態で、車を動かしたのはいいけれど・・・

で、娘は元気よく出勤されたのはいいけれど・・・

車を戻して、家に入ろうとしたら・・・・













開かないのよ・・・玄関のドアが・・・015.gif









くどいようだけど、お化粧途中&落ち武者なのよ・・・










娘、いつもの癖でカギをかけて行ったのよ・・・015.gif













あの、バカちんが~~~っっ!!












おばはん、大追跡よっ!!! 朝から、あんたっ!!! 

(カギもなきゃ、携帯もなきゃ、もちろん無免許よ!!)














ホントにしつこいけどね、お化粧途中&落ち武者なのよっっ!!!










あの、娘だきゃ・・・テレビといい、インコといい、カギといいっっ033.gif

















・・・9月・・・新しい期の始まり・・・

また、あやつめに1年やられっぱなしに違いない・・・021.gif






                     

                                 おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-09-01 09:48

トキラボから情報発信


by tokilabo
プロフィールを見る
画像一覧