<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月も終わり・・・

8月終わりましたね。

トキラボさんの、期の終わりでもあります。

1年、わわわ~~っと過ぎて行きますね。(年食うはずだわ)




来期はどんな1年になるのかしら・・・いろんな思いが駆け巡る。



おばはんにとって、晩夏は1年の内で一番いろんな事を
考えている時期です。
会社の事も、自分の事も。




毎年毎年、反省多し・・・の晩夏です。



そして、自分の中でいろんな事をリセットする8月の終わりです。








                                   おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-31 09:02

インコ欲しい・・・

今日の、お昼前・・・


・・・インコ欲しい・・・娘からのメール。



何を唐突に言い出すねん ( ̄ー ̄)



・・・インコいらん・・・娘に返信。



しばらくして、



・・・おしゃべりインコ欲しい・・・



しつこい ( ̄^ ̄)ゞ



・・・おしゃべりインコ、いらんいらん・・・と返信。



誰が、世話するのよ・・・おばはんに決まってるやん。




で、世話してる間に情が移っちゃって、

で、「おはよう」なんて言われて、ますます可愛くなって、

で、「おかえり」なんて言われたら、
・・・ぴいちゃんだけだよ・・・(すでに名前までつけている)待っててくれるのは・・・
なんて事になり・・・(; ̄ェ ̄)








まずいっ‼ 娘のペースに乗せられるっっっ(; ̄O ̄)







家に帰っても、しつこい娘。


・・・なあ、インコ飼おうよ〜〜可愛いって〜〜ええやん〜〜!
ポニー買うてって言うてるんじゃないんだから〜〜!









へ・・・・?







ポニー・・・・⁇










結局、ポニーが欲しかったんかい・・・・⁇











ぜ〜たい、無理っっっ‼‼‼ ( ̄^ ̄)ゞ







おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-28 22:22

バレて、しまったわ・・・

日曜日も、終わりましたわね・・・


おばはん、ipadでブログ更新中です。ほんま、便利・・・(^^)







・・・そんな事はどうでもいいのよ・・・












おばはん、今日ね、テレビをね、捨ててやろ〜っと思ってね・・・

娘の部屋にある26インチだか28インチだか、よくわからんけどね、

昔々のテレビをね・・・そのテレビがね・・・












・・・重たいのよ・・・

Sony様のね、ブラウン管のね、テレビよ。

それがね・・・くそ重たいのよっっ!!!
(ご存知の方も多いはず・・・)











・・・なめてたわ・・・













・・・でもね、持てたのよ・・・( ̄^ ̄)ゞ

・・・さすがだわ・・・おばはん・・・

何でもね、やってやれない事はないのよ!!

2階から、降ろしたわよ・・・

あまりの重たさに、気が狂いそうになりながら降ろしたわよ( ̄^ ̄)ゞ

よしっ!! 後は車に乗せるだけだわ‼ 最後の力を振り絞り・・・

がんばれっっ‼ わたしっっ‼












・・・がんばれるかいな・・・


落としたのよ。玄関でたところで・・・

テレビが一回転したわよ・・・

同時に、もにすごい音がしたのよ、ドンガラガッシャ〜〜ン‼の世界よ!(◎_◎;)









・・・あまりの音に、お向かいのダンナさまが飛び出て来られて・・・


ダンナさま・・・大丈夫ですかっっ‼ い、今の音はっっ‼

おばはん・・・・驚かせてごめんなさいね。テレビを落としてしまって・・・

ダンナさま・・・僕が乗せてあげますよ。

おばはん・・・・わあ、ごめんなさいね。ありがとうございます〜(^O^)
(助かったわあ〜・・・落としてよかったわ〜・・・)











ダンナさま、乗せてくれたあとで・・・












ひょっとして、これここまで運んだんですか・・・??

・・・はあ、2階から・・・

2、2階っっっ!!!!...

・・・え、ええ・・・あはは・・・(; ̄ェ ̄)

(どんな力、しとんねん‼)

・・・ダンナさまの目は、確かにそう言っていたわね・・・( ̄ー ̄)













バレたわ・・・力持ちのおばはんだって事が・・・

今まで、優しい感じの、ええ感じの、おばはんを演じてきたのに・・・041.gif





おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-26 22:01

蒜山に忘れ物・・・

23日、ある団体の会合で、米子に行っておりましたの。


会合も無事終わり、懇親会の席でおばはんの前に座った女性が、


前原さんて、謙虚な方ですよね!















・・・周囲が凍りついたのは、どういう事?





・・・一緒に行っていた、オーさんがうつむいたのは                     どういう事?









ホンマの事やないのっっっ047.gif

おばはんから“謙虚”を取ったら何が残るのっっ041.gif041.gif041.gif

て、言うてるそばから、おばはんまで我が耳疑ったのって一体・・・041.gif

持ってるコーラ、落としそうになるって、あんた・・・041.gif










・・・生まれて初めて言われたわ・・・・010.gif

・・・もうニ度と聞けない言葉だわ・・・007.gif

・・・来てよかったわ・・・米子・・・米子大好き・・・I LOVE 米子・・・053.gif







で、帰りの車の中で、おばはんがいかに“謙虚”なのかを、オーさんに力説っ!!!

・・・“そうなのよ!おばはんは、こう見えて実はものすご~く謙虚なのよ!”
・・・“オーさん!あんたもよ~くわかったでしょ!!!米子いいとこ、また行くで!!!”

(・・・かわいそうな、オーさん・・・)












次の日・・・









おみやげにもらった鯖ずしが、おいしかったよね~~って、オーさんと電話。

“今度、送ってもらおうで~~!”て、言うおばはんに、オーさんが・・・













あんた・・・“謙虚”を、蒜山あたりに

       置いてきたやろ・・・・













えへ037.gif






                                 おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-25 09:05

お口が寂しいのよ

暑いけど・・・ちょっとマシになってきたような気がするわ001.gif


最高気温も、2~3℃違ったらわかるのよ。


50過ぎたら、そういう事に敏感なのよ。そういうもんなのよ。






今日のおばはん、調子悪い。夏バテかしら・・・・002.gif
(・・・夏バテするほど、働いてねえし・・・おばはんのデッドヒートは9月からだし・・・)







ムカムカするのよ。(怒ってるんじゃないのよ021.gif






お昼にパンを食べたせいかしら・・・・?

よせばいいのに、3個も食べたせいかしら・・・?

お昼の前に、わらび餅も、食べたっけ・・・・?










ああ・・・調子悪いわ・・・・











・・・アイスを食べたら、スッキリするかしら・・・



















食べよ053.gif053.gif053.gif





                                   おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-22 15:16

高校野球

・・・倉敷商業・・・負けちゃった007.gif

残念だけど、よくがんばったよね。いい汗、いい涙よね・・・

高校野球は国民的行事なんよね。

おばはん、高校野球大好きです001.gif






ウチのゆかりさんも、高校野球大好きで・・・

 ・・・ゆかりさん、パートさんなんだけど会社では、№1の権力を握っているのですよ。
    お金を握っていらっしゃる人には、おばはんも社長も逆らえないのですよ。
    ゆかりさんが、ダメだと言ったら経費にならないのですよっっ!!!
    朝とか、みんながゆかりさんに、あの・・・○○を買うのでお金下さい・・・と
    恐る恐る詳しく言ってる姿をよく目撃するのですよ・・・
    社長に至っては、そ~~っと出した、どこかの領収書が、無言で社長の専用BOXの
    中へ却ってきたりしたりしてるのですよ・・・何のために使ったのか、誰と行ったのか
    はっきりせんかぎり、ゆかりさんには通らないんですよっ!・・・


とにかく、現金に関してはパーフェクトな、お人なのですよっ008.gif

ゆかりさんを敵に回したら、とんでもない事になるんですよっ007.gif














・・・話がそれたわ・・・





ゆかりさん、高校野球大好きで、今日も倉商の応援に余念がない。

「仕事してる場合じゃないんですよ!早くみんなで応援しないとっ!!」(・・・ゆかりさん、あんた・・・)

「ほらっっ!!! 応援しないから負けちゃったじゃないですかっ!!!」(・・・いや・・・みんな、仕事がね・・・)


「あ~あ・・・夏の楽しみが終わっちゃった・・・」













・・・と、ここでゆかりさんが・・・
















「絶対、社長がどこかで見てたに違いないっ!!」











・・・さすがだわ・・・ゆかりさん。いいとこに気づいたわねえ・・・


ウチの社長さんは、野球もサッカーもバレーも柔道も、水泳も、自分が応援している人たちは
みな、負ける・・・という、とんでもないジンクスをお持ちの方ですのよ・・・
しかも、ご本人も自覚されておりますのよ。

・・・わしが見たから負けたかの・・・って、よくつぶやいていらっしゃいますのよ・・・

社長に、応援されたおかげで、優勝逃したり、金メダルを取れなかったりして、
泣いたスポーツ選手が、何人、いや何十人いた事か・・・













明日から、社長の経費チェックはもっと厳しくなるのでありましょう・・・










                             おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-21 16:16

9月・・・大爆走の予感・・・

8月も、ラストスパートですわね。001.gif


お盆休みをグダグダ過ごしてしまった、おばはんです。015.gif








・・・お盆休み前に占いを見たわけよ・・・












当然、恋愛運も見るわけよっ!010.gif
(・・・何か、文句のある方は電話してよっ!047.gif






そしたらね・・・・

9月は忙しくって、それどころじゃない!的な事が書いてあったわけよ。














ふん!そんなん24年間それどころじゃなかったわよ!下らん!!!

いつもの事じゃないの、何やそれ!もっといい事書けよっ!!って、占い見て

プリプリしてたんよ。(・・・いつもの事よ・・・じゃ見るなって?・・・見るわよっ!!!)
















当たってるのよ・・・・

盆明けから・・・・なんか知らんけど・・・

9月1日から・・・・くそ忙しくなってんのよ・・・・

しかも、半端ないスケジュールになってきてるのよ・・・
(但し、会社の売上とは正比例じゃないのよっっ)



















・・・占いなんて・・・キライじゃ・・・















何で、こういう事だけ当たるのよ033.gif















・・・10月の恋愛運、見てみよう・・・・015.gif









                                  おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-20 14:24

後悔、先に立たず

あぢぃぃぃぃぃ~~~~~058.gif058.gif058.gif









今日は、ある経営者団体青年部のソフトボール大会。





若い子たちが、企画したこの大会。

応援ぐらい行かねばと思い、出かけてみたものの・・・・




















あぢぃぃぃぃぃ~~~~っっ!!!













・・・ダメだ、こりゃ・・・















・・・来るんじゃ、なかったわ・・・



・・・来ては、ダメな場所だったのよ・・・



・・・やってるヤツらまで、アホに見えてきたわ・・・



・・・何っ?もう1試合???・・・



・・・高校野球でさえ、1試合しかしないのよっ・・・




















後悔、先に立たず・・・




すでに、お化粧も取れて、自分が誰だかわからないわ・・・044.gif









                                 おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-18 16:33

ロイヤルストレートフラッシュ

ウチの社長さんの、お盆休みは毎年恒例の、人間ドックです。

一年に一度の体調チェック。






で、結果は・・・・





まあ、今年も毎度毎度おなじみの、ロイヤルストレートフラッシュでありまして・・・037.gif

①糖尿病予備軍(お酒と太り過ぎ)

②肝臓機能低下気味(お酒と太り過ぎ)

③中性脂肪かなり多し(太り過ぎ)

④肺機能低下気味(太り過ぎで、横隔膜の運動がままならん)

⑤高血圧気味(本人曰く、機械の故障)


お見事な、5重苦でありますな。

シャレにならんのでありますよ・・・マジで・・・008.gif







結局ね・・・ロイヤルストレートフラッシュの原因はね・・・











単なる肥満なのよっっ!!



完璧に、メタボなのよっっ!!








ご本人曰く、見たらわかるじゃろ・・・そんなもんっ!!



て、あんた ちっとは痩せなさいよっ!




ご本人曰く、痩せたら皆が心配するがな!








・・・まあ、こういう理屈でございまして、ご本人はいたってお元気なんですけどね。






・・・ちょっと位、メタボの方が元気なのじゃ・・・(ご本人・談)












ちょっとじゃ、ねえよ!












                                   おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-16 16:37

追憶

お盆休みも、そろそろ終わり。今日からお仕事のみなさまも多いはず。001.gif




おばはん、1960年代、1970年代の洋画が大好きで、DVD借りたりしてよく観てるんだけど。
(今になって、わかる事が多いんだもん・・・)


この休みに、TSUTAYAに行った時〈追憶〉と言う映画が目に入ったの。

懐かしさでいっぱいになって、思わず借りた。


〈追憶〉は、1974年位の映画で当時、ロバート・レッドフォードと言う俳優さんに

ハマっていた、中学生のおばはんは映画館に観に行ったんよねえ・・・。

共演していた、バーブラ・ストライサンドと言う女優さんは、あんまり美人ではないしね。

映画の内容は、恋愛なんだけど・・・よくわからんしねえ・・・

ただ、ロバート・レッドフォードを観に行っただけ・・・みたいな・・・

でも、その映画の主題歌だけは心に残っていて、【The Way We Were】

バーブラ・ストライサンドが歌っていた。






・・・それから、月日は流れて・・・20才の頃





ラジオから流れてきた(・・・このラジオってところが年代感じるわあ・・・)

【The Way We Were】・・・懐かしい・・・

で、おばはんはビデオ借りて観たんよ。(・・・このビデオってとこも年代感じるわあ・・・)

その頃の、おばはんは大恋愛の真っ最中。(勝手に自分で大恋愛中・笑笑笑)

決して、ハッピーエンドではない映画に、まだまだピンとこず・・・(お子ちゃまだったわ・・・)





・・・あれから、30年・・・(君麻呂かっっ!)





ホントに、久しぶりに観た〈追憶〉は、懐かしくて美しい思い出の映画になっておりました。

年齢を重ねないと、わからない事もたくさんあるのよ。











・・・て、何を言うとんやろ・・・おばはんは・・・







                             おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2012-08-16 09:33

トキラボから情報発信


by tokilabo
プロフィールを見る
画像一覧