<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いいんだよ~♪

みなさんこんにちは016.gif

朝晩本当に冷え込で、辛いですね。

会社には、ボーダーコリーの笑ちゃん(笑太)がいますが、
家にはコーギーのりんちゃんがいます。

ワンちゃんを飼われている方はおわかりだと思いますが、
朝晩のお散歩大変ですよね~~~~015.gif

雨が降ろうと、風がビュービューだろうと、行かなくては・・・・・
使命感に燃え031.gif家を出ております。

考えてみれば、りんを家族の仲間入りさせようと言い出したのは子供達056.gif

お散歩もちゃんとする!058.gifごはんもちゃんとあげる!064.gif
おやつだってお小遣いから買ってあげる~~~!!067.gif
な~~んて懇願されたから、首を縦にふったのに045.gif


1年位はしてたかな???
ちっちゃくて、コロコロしてて、お散歩してても『可愛い~053.gif』と見知らぬ人からも話しかけられ
連れててもマスコット的な感じの時だけ・・・
今や、ど~~~んなに暇してても、行ってやろうという気持ちもないみたい033.gif


ま、だいたいそんな話は世間でもよく聞く話ですがね014.gif


いいよいいよ、お散歩の時間になると、じっと顔をのぞきこんで、
『まだ?まだ?』という訴えも037.gif
水がなくなっている時の、お皿の前で床をカキカキする行動も070.gif
もろもろしゃべらなくても会話が出来るのは、私だけだから。(ある意味特権)


どんなに寒くても、眠くても、お散歩~行きまっせ~~~   
 

              
                     ゆかりん053.gif
   
[PR]
by tokilabo | 2011-01-27 10:46

明けてます!おめでとうございます!

こんにちは058.gif
お久しぶりでございます042.gif

年末年始は、こたつに入っていたら
あっという間・・・もなく終わってしまいました041.gif057.gif

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?043.gif


1月もあと一週間ほどで終わってしまいますが、
私にとって、今年の1月はイベントたっぷりの一か月でした!

1月9日、岡山ドームで行われた成人式に参加し
晴れて大人の仲間入りをしました!
家族・親戚の方・近所の方・会社の皆さん・・・沢山の方がお祝いして下さいました056.gif
素敵な大人の女性になっていけるように
もっといろんな事に目を向けて頑張っていきたいと思います016.gif

成人式の日の夕方からは中学校の同窓会でした。
懐かしい顔が何十人も・・・!!
先生も2人来られていて、お酒やジュースはほとんど飲まず
ずーーーーーーーーーーっと話をしていました018.gif
10日は高校のクラスの同窓会で
頻繁に会う子、なかなか会えない子と写真を撮ったり
1年10か月ぶりのタイムカプセルを開けたり・・・026.gif
楽しかったです016.gif

居酒屋さんでお酒を飲んだのが初めてたっだので
新鮮でした053.gif






・・・と、久しぶりにブログを書きました012.gif
年末からサボってしまってましたが、
またたくさん書いていきますので

どうぞよろしくお願い致します058.gif




     さやちゃん056.gif
[PR]
by tokilabo | 2011-01-25 18:24

乾燥注意報

ご機嫌麗しゅうございます皆様010.gif

岡山県は乾燥注意報が良く出ておりますが、エアコンを点けると
さらに空気が乾燥してしまいますね008.gif

乾燥してどんな不都合が出てくるのかと言いますと、やはり今の時期は
「インフルエンザ」に気を付けなければすぐにやられてしまいますよね057.gif


空気が乾燥していると「菌」が繁殖しやすくなるらしく、手洗い・うがいはしっかりしないと
私みたいな弱っちい人間は駄目みたいです028.gif

しかし!何時間以内なら(一番大切な所を忘れましたが)うがいだけでも「菌」を
減らす事が出来ますので、色んな人が行き交う公共の場に行った際は
うがい・手洗いで最低限の自己防衛をしていきましょう066.gif



そう言いながらもすでにのどが…(汗)


                                   たけでした060.gif
[PR]
by tokilabo | 2011-01-24 19:05

とても痛いスタートだった。

ラボブログをご覧いただいている皆さま、ごぶさたいたしております。003.gif
皆さまは良いお年のスタートを切られておりますでしょうか??058.gif

わたくしはと言いますと、寒い寒いと家に帰ればこたつの番人004.gif

会社に入れば、温めた椅子から極力離れたくなく、
立ち上がるにも、とても力のいる生活をしております015.gif

寒いのは体だけでなく、1年のうちで一番わけわかんなくなる、年末年始のもろもろで、
財布の中身も極寒の状態でございます。

思いおこせば、年始にお年玉腕相撲大会047.gif
(ドンドンドン・パフパフ~・ドンドンドン・パフパフ~024.gif
なんぞ家族で開催し、子供が小学生以来そんなこともしたこともなく、
どの程度??と面白半分で嫌がる子供達を座らせ勝手に始めた私ですが、
身も心も財布の中身もボロボロとなる、さんざんな結果で終わってしまいました。048.gif

参加賞5000円、勝てば5000円プラス。(それ位しないと参加してくれない・・・)

17才娘vs42才母(おばちゃんの方が、毎日重いもの持ってんじゃい!!、負けるわけがない037.gif
いざ勝負勝負!!
・・・・・あっけなく、母の負け015.gif

19才息子vs47才父(かつてはゴリマッチョだった旦那、今や自称おれぷっちょ035.gif
言っても仕事でいつもじゃないらしいけど、重いものも持ってるらしい・・・、
家の中じゃ、たくましいお父さんのはず・・・)
それぇ勝負!!
始まった瞬間、旦那の待ったあり。きちんと座りなおして、肘が痛くないよう座布団まで敷きこんだ。
おりゃ~、と勝負!!
互角に戦ってたようで、ジリジリと負けてるよ?
・・・・・嘘・・・!!お父さん負けちゃった!!うっぴょ~005.gif

調子に乗った娘が、「じゃ両手で兄ちゃんに勝ったら、もう5000円!!」
勝てる訳がない・・・兄の勝利017.gif
「じゃ、父さんに勝ったらね」
うん。と言うのも待たずに勝手に勝負し、息子にだけ参加賞++はいけんかろ~との
優しい父のはからいで、娘も参加賞++
『はい!!』
と大きな手が二つ出て、わけも判らず母の財布からパタパタパタと
新年そうそう大金が旅立った032.gifのでした。

『わ~い071.gif、来年もよろしく~出かけてくるね~』とそれぞれにおでかけ070.gifされ、
残された、父、母のむなしい事・・・。(手首負傷)
老いていくだけの私たちに、来年は勝てる!!なんて自信などミジンもなく
二度とこんなことをしてはいけないと、肝に命じた、ちょっとお勉強した私なのでした。


こんな感じで本年のスタートを切ってしまった私ですが
今年も、ファイトですの私。   宜しくおねがいしま~す。


                   ゆかりん053.gif
[PR]
by tokilabo | 2011-01-20 11:33

おめでとうも何も・・・・

おめでとうどころか・・・

新年が始まって、もう20日近く過ぎてしまい、

正月気分も、とうに消え失せて相変わらずの、バタバタした1月ですわ。

まあ、いつごろからか忘れたけれど、

毎年毎年、お正月って言うより、ただの1月1日になってきておりまして・・・015.gif
(・・・クリスマスが、ただの12月24日というのと同じ感覚ですな)

特に、1月1日なんてホンマに、ここ何年もいわゆる、“寝正月”・・・

くどいようですが、文字通りの、“寝正月”・・・014.gif

元旦じゃと言うのに、おばはん1年の中で限りなく一番汚い日ですわな。
(パジャマ・・・すっぴん・・・髪は落ち武者・・・)

やっぱり、仕事してろって事ですわ021.gif

・・・おばはん、今年も“寝正月”目指して、がんばるもんね~~041.gif



           息切れおばはん全力疾走中024.gif(全力疾走してるつもり中・・・015.gif
[PR]
by tokilabo | 2011-01-19 19:48

雪まみれまみれ

私、12月終わりの週から4週連続でスノボ三昧をしておりますが、先週(16日)にわかさ氷ノ山へ行きました。


その日はかなりの豪雪で、1日中降っていたんですけどスノボから帰る時には車に30センチ程積り、
4:30から帰りだして温泉入ってラーメン食べて帰宅したのが23:30でした008.gif

車に積もった雪はなんと次の日の夜まで残っており、その雪で雪合戦をしたとかしなかったとか…037.gif

行きも帰りも作動させているにもかかわらず、どんどんワイパーに雪が積もっていきまして、しまいには
ワイパー棍棒ができてしまうくらいでした042.gif

でもそんな大雪の中を、兄貴等が乗る車と2台で走らせるのもそれはそれで楽しかったですけどね012.gif


今週は連れ廻りと同窓会がてらで滑ってきます016.gif




お金大丈夫じゃろうか……




                                たけ010.gif
[PR]
by tokilabo | 2011-01-18 20:03

明けましておめでとうございます

昨年は皆様に支えられた1年でした。

今年も「力走」していく所存でございますので、宜しく願い申し上げます。
新年の遅いご挨拶になりまして申し訳ございません。

さてさて、本年もブログ更新をしていくのですが、私含めみんなサボり気味の様に思います002.gif
みんなも色んな話題があると思いますので皆様もうしばらくお待ちくださいませ042.gif

                                     たけ029.gif
[PR]
by tokilabo | 2011-01-11 18:13

トキラボから情報発信


by tokilabo
プロフィールを見る
画像一覧