<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

一週間のご無沙汰でございます。早いね・・・一週間。

相変わらず、自分が暑苦しいおばはんでありますわい・・・015.gif

7月29日・・・・しゅうちゃん30歳のお誕生日ですわ。おめでとう024.gif010.gif

7月30日・・・・たけちゃん25歳のお誕生日ですわ。おめでとう024.gif010.gif

・・・・あ、そう言えば・・・・

5月8日・・・・・将さんも30歳のお誕生日を迎えられておったわ。 おめでとう010.gif

暑い暑い中、しゅうちゃんは現場に出てがんばってるよねえ066.gif

暑い暑い中、たけちゃんは、今日は営業、明日は現場・・・がんばってるよねえ066.gif

眠い眠い中、将さんは、徹夜しながらデザインやってるよねえ038.gif


・・・おばはんは、みんなにご飯食べさせてもらってます。 ほんとに感謝003.gif


                                      おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-07-30 12:01

大事な営業マン

こんにちは001.gif

先週に続いてワンちゃん話になりますが、
わが社のボーダーコリー笑太さんの話です。

笑太さんは、社長とともに出勤し070.gif、社長とともに退社しております070.gif
(ほぼ毎週、社長にシャンプ~してもらって、うっとりするくらいツヤツヤピカピカ)
昼間は、いつも会社の事務所へおります016.gif

ケージも置いてありますが、その中へはほとんど入っておらず、
自由気ままに好きな場所で、ゴロンゴロンと寝ころんでおります。
(もちろん、ワンちゃん苦手なお客様が来られた時は、強制収容009.gif

お客様が来られた時の笑ちゃんの様子を見ておりますと、
結構笑えるものがあります003.gif
初めてお会いする方、(特に男性)には、少し吠えてしまう事028.gifもありますが、
事務所に入ってしまえば、いらっしゃいモード010.gif

社長や常務が名刺交換している時なんて、
間に入って、なになになに~005.gif・・・。
話をしている間も、テーブルの下に入って、ウロウロウロ・・・039.gif
しばらくして飽きると、遠くから見守っております。

ワンちゃん好きの方には、とても可愛がってもらい、
お客様が帰られる時は、必ずドアまでお見送り。


人間だけでは作り出せない、なんとも言えない良い雰囲気を作ってくれます053.gif


何もせず、自由気ままに寝たり起きたり、良いいな~って思える事もありますが、
ちゃんと仕事をしているんですね。


笑ちゃん、えらいぞ!!066.gif


君は立派な立派な営業マンだ!!066.gif


                 ゆかりん053.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-07-29 11:18

振袖写真

こんにちは058.gif

先週のブログにも書いたんですが


振袖の前撮り・・・日曜日に行ってきました!066.gif

頭は倍くらいの大きさになり、
初のつけまつげでおめめもバチバチ・・・036.gif
お母さんは横で笑っていました015.gif


フォトブック用に、沢山撮った写真の中から3枚選ぶことになって、

2枚はいいんです・・・

残りの1枚・・・・・・・・////////048.gif

なんとも言えない写真が選ばれました035.gif


1ヵ月後くらいに出来上がるので
いろんな意味で楽しみですッ!025.gif023.gif


        さやちゃん056.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-07-27 18:22

無関心

暑いわねえ・・・・058.gif058.gif058.gif

おばはん、この頃、年のせいか・・・・

気にならない事が増えてきたような気がする。

お若い頃は、なんか事が起きると・・・(仕事も私生活も)

“うわっ!これは一大事っっ!!!”などと、

自ら、小さい火種を山火事のように大きくして大騒ぎしていたよな・・・031.gif

“私がなんとかせねばっっ!!” (頼まれもしないのに)

特に、人間関係なんて私にとっては大問題だったのよねえ。

“世話好き”・・・なんて通り越して・・・・“おせっかい”・・・・015.gif

それが、変わってきたのよねえ・・・

“まあ、それぞれに生き方は違うし、考え方も違うしねえ・・・”などと思う事が多くなってきた。

これは、おばはんが、学習したのかねえ・・・027.gif

“そんなんでいいのっっ??”などと思う事が少なくなった今日このごろ。

“腹立つわ~~っ!!”て、思う事が少なくなったこのごろ。

なんか、こっちの方が気楽だね001.gif



                                        おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-07-23 11:30

毎日毎日毎日毎日~

こんにちは~031.gif

毎日・毎日、お暑うございます・・・042.gif

梅雨明けしたとたん、気温急上昇058.gif


アスファルトから煙が出そうな毎日058.gif

そう言えば、最近ペットの熱中症がすごく増えているとか・・・・。

会社には、ボーダーコリーの笑ちゃん004.gif
我が家には、ウェルッシュコーギーのりんちゃん016.gifがおりますが、
どちらも、クーラーガンガンの部屋で、快適に居眠りしておりまして、
とっても気持ちよさそう。(うらやましい・・・)

よく、太陽ガンガンの中お散歩されているのを見かけますが、
わんちゃんも、舌がダラーンと出てハァハァ苦しそう008.gif

ワンちゃんは体高が低いとともに、靴もはいておらず、汗もでない・・・。
毛でおおわれているし、人間が思ってる以上に暑くてたまらないでしょうね034.gif


ワンちゃんは、おまけに飼い主の言う事を聞こうと、無理をするらしい・・・・。
(自分で疲れていても、遊んでくれる、散歩に行ってくれると・・・)

そういえば、常務とそんな話をした時
けなげ~~~
涙出そうになりました・・・。

飼い主となる、人間が気をつけないといけないですね~027.gif
ペットの気持ちをくんでやるのも、飼い主の大切な役目ですね。040.gif




                    ゆかりん053.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-07-22 10:47

あちちち!

こんにちは!

あっついですね058.gif
とっても寒がりの私も
溶けそうです058.gif
  

最近首だけ焼けてきているんですよ・・・008.gif


日曜日に振袖の前撮りがあるので
これ以上焼かないように
日焼け止めを塗りたぐって
備えようと思います!

前撮り、ドキドキです012.gif

来週は前撮りの事書きますね060.gif

  


              さやちゃん056.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-07-20 18:37

100歳の夏

c0226073_11541483.jpgお暑うございます。058.gif

写真は、ウチの猫神さまの“めい様”でございます。

人間で言いますと御年100歳でございます・・・・

もはや、猫さんの世界では“神様”の領域に到達している模様。

その、“めい様” 一か月半ほど前に、肺炎にかかり

獣医の先生曰く・・・(助かるとは思わなかった・・・後日談)・・・

まさに、見事な“復活”を遂げられました・・・066.gif

・・・さすがでございます・・・

飼い主が、ずぶといと、猫様もたくましくなるのでございます。

獣医の先生、またまた曰く・・・(化け猫じゃあ~~っ)・・・

“めい様”・・・100歳の夏。

大好きな、かつおの缶詰食べて、日々精進していらっしゃいます。


                                            おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-07-16 11:57

恐怖の夏休み

こんにちは057.gif

もうすぐ・・・もうすぐ・・・夏休みが、始まっちゃうじゃないですか~021.gif

お子ちゃま達にとっちゃ~、わ=い・わ=い072.gifでしょうが、
親にとっちゃ~たまったもんじゃない。015.gif

家の中がなんだか窮屈。
(180センチ超×1・1の位を四捨五入すると170×2・160×1)
昼間からゴロゴロしてると思うと、ゲが出そう・・・
048.gif

玄関も大きな靴がゴロゴロゴロ
(29センチ・26.5センチ・24センチ×2)

おしゃれなんだか、なんなんだか、靴ばこに入ってる靴がどんどん出てくる。
「1個出したら、1個しまいなさいよ~047.gif
毎日言ってても、いつも靴だらけ・・・。


遊びに出掛け、いなけりゃいないでいんだけど、
今度は帰ってこないと心配になる。008.gif


「まだ帰らんの?」とメールしても音沙汰なし・・・。
家でやきもきやきもきやきもきやき・・033.gif


 夏休みなんぞ、親にとっちゃ~忍耐の連続。


これも、鍛えてもらってるんですかね~???



またまた、修行が始まりそうです・・・058.gif


       ゆかりん053.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-07-15 10:33

良く雨が降ります!!

ここ最近良く雨が降ります。

外の仕事が多いので、工事の段取りが悪くなり

只今、苦戦中です!!(どうにか止んでほしい!)

しかし自分の事ばかり言っても、雨が降らないと、作物とか色々な面で支障が出て困るし、

降るとなると、極端に降り災害が出るし・・・・・・。


とにかく、普通になるよう、祈るしかないですね!!


                           土岐


                    
[PR]
by tokilabo | 2010-07-14 18:25

i Pod!

こんにちは012.gif

ついについに!
iPod nano買っちゃいました053.gif
妹が持っているのを見て
いいな~いいな~015.gif053.gif
と思ってたんです010.gif

ピンク色が良かったんですが
妹に先を越されたため・・・021.gif
シルバーにしました072.gif

iPod・・・すでにの曲でいっぱいです!010.gif



            さやちゃん056.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-07-13 18:39

トキラボから情報発信


by tokilabo
プロフィールを見る
画像一覧