<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先日久しぶりに焼き肉を食べに行きました012.gif

ファミリー向けの焼き肉屋さんで食べ放題のメニューで食べれるだけ食べてきました001.gif

当たり前のことですが、出されたものはすべて食べます。(食べれる限り)

なぜかといいますと当たり前のことですが、加工(←こういう表現は好きではないですけど)される前は

1つの命なのです。


スーパーやお店で見るものが元ではないんです。(当たり前ですけど)

なので、「残す」ではなく極力「無駄にしない」という考えが年と共に芽生えてきたのですが、

頂いた命分、食した者は頑張らなければ(生きなければ)いけないんです。


と、ちょっとまじめな事を言ってみました053.gif


                                    たけ029.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-06-29 21:58

とりっきゅ★

こんにちワ003.gif

日曜日に友達と映画を観てきました~061.gif

ずっと前から観たかったTRICKをみたんですが

とりあえずクーラーが寒くて寒くて寒くて・・・008.gif
寒かったんですけど
映画はとってもおもしろかったです!016.gif

妹がものすごい映画好きなので
またいろいろ観に行こうと思います045.gif053.gif



               さやちゃん056.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-06-29 17:58

少々かぶりますが、

やってきましたねぇ~。(ってかもう半分済んでるけど)

僕の場合あと10回あるか無いかってところですけど

4年の月日の中での最高の1ヵ月間。

梅雨!!

じゃなくてWC。

トイレじゃないですよ。

FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA!!!

いや~二十数年球を蹴ってきたのもあり、たまらない1ヵ月ですよ、ホント。

特別なんですよね。やっぱり。

上手なサッカーなら多分ヨーロッパのチャンピオンズリーグとかの方が凄いと思うんですが、

やっぱり特別なんです。たまらないんです。

何がかと言うと、全てです。

まずキックオフまでの間がたまらない。

ロッカーから出てきた選手達、これから対戦する相手には普段同じチームでのチームメイト

とかいたりする訳ですが、これから違う国旗を背負って競い合うんです。

握手して、抱き合って、入場。

両チーム、審判が一列に並びます。

それまでの選手とエスコートキッズとのやりとりもたまらないんです。子どもたちの嬉しそうな顔も。

そして国歌の演奏ですが、このときの選手、ベンチ、サポーターの表情がこれまたたまらない!!

みんなそれぞれに何かを思いそこに立ってるんです。普通に涙が出てきます。

ゲームに関してはもう言うまでもないですね。たまらないんです。

予選も突破しましたね。日本。不謹慎かも知れませんが、WCにふさわしい面白いゲームをしてくれれば

勝敗は問いません。でも応援してます。


全チームを!!                              
                                                  将071.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-06-27 15:13

がんばれ! JAPAN!!

盛り上がってきたね。  ワールドカップ!!!

おばはん、今回はかなり本気で日本チームを応援しております。066.gif

今の今まで、観た事ないのにね。

オフサイドもわからん人なのにね。002.gif

今回は、違うんよ。 理由はね・・・・

あるお客様が、 “GO!GO! JAPAN!!応援フェア”と銘打って
セールをされているのです。024.gif

そのフェアの看板をさせていただいたのですよ。049.gif

トキラボにとって、初めてのお客様053.gif

“すごくいいね”と、お褒めいただいて、

また、“看板観て、RSKの方が取材に来てくれたのよ”って、テレビにも出られて・・・053.gif

これって、すご~~くうれしい事よね。

看板ってすごいよね。 って思える出来事ですね。 一所懸命やった一番のご褒美ですね。

と、なると・・・・

そのセールが、大成功しますように・・・って、祈らずにはいられないっっ066.gif
がんばれよっ!!! 日本!!! (ちょっと動機が不純・・・・)
負けたら、セールが終わっちゃうんだよっ!!!(やっぱり、不純・・・・)

私たちは看板で、いろんなお店や会社の広告に関わらせてもらっています。

“どうか、この看板がお客様のために、いろんな効果をもたらしますように・・・”と

思いをこめて、お仕事させてもらっています。

看板を通じて、みんなで幸せになれれば、いいな。010.gif





                                             おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-06-25 16:50

そのうちですかね~?

先週末、息子に会いに神戸へと行って参りました。
(高校卒業して、神戸で勉学に励んでおります。・・・たぶん?・・・きっと?・・いやわからん013.gif


会いたいと言い出したのは、おじいちゃん、おばあちゃんだったのですが、
そんなに言うなら~037.gifと、行く理由ができて少し嬉しい私053.gif


今回は、寮生活での息子の普段の姿を、少し見ることができました。


一緒に出かけよう~!って事で、異人館通りへ行ってみたり、
普段買い物に出かけているという、三宮駅前の商店街へいってみたり、
岡山にいればできなかったであろう、フラフラ観光、買い物ができました。

(商店街と聞き、あ~商店街ね!て思ったら、すごい人で、田舎者の私は
人の多さで気分悪くなりました050.gif050.gif


ついつい、普段一緒に生活してないだけに、いるものはないの?、
食べたいものはないの?と甘い顔016.gifをしてしまい、
部屋に敷物がいる、座イスがいる、あれがいるこれがいる・・・・・。

・・・うんうん、買いなさい、買いなさい!


寿司が食いたいと言われ、うん、うん、食べなさい、食べなさい。
18皿+デザート3品・・・・・。
(昼はステーキ食べさせたのに・・・)

・・・・・ダメな子を作る親です042.gif


寮に送りとどけ、たくさんの荷物。
1度じゃ持てれんね・・・の心配もよそに、
一階のベランダをヒョイと上り、(な、なにしよん005.gif?)
窓をノックすると、まぁ~出てくる出てくる070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
5.6人の友達が1部屋に集合していたんでしょう
あっというまにみんなが持ってってくれました。


帰り際には、みんなが笑顔でお見送り、
何だか、すごく出費も多かったけど、
安心053.gifできた私でした。


てな訳で、私はまだまだ、親孝行してもらうにはほど遠く。
今は、ひたすら、子にしてやる時なんだな~、
そのうち、ありがたいと思ってくれるのかな~?、

な~んて、その日を楽しみにしている私なのだ019.gif



        ゆかりん053.gif
 
[PR]
by tokilabo | 2010-06-24 10:55

小旅行

この週末母親と叔母さん叔父さんと4人で小旅行に出かけます。

発端は、もちつきのお米を頂きに、毎年母親と行くのですが、その時2人が何時間でも

話をするのです。いつか一泊の小旅行をすれば、いくらでも話が出来るのではと思ってました。

今回ホテル券を頂いたのもあって、実行できました。(ありがたい!!!!)

大した事はできませんが、倉敷美観地区と後楽園を行ってみようと計画してます。

倉敷美観地区と後楽園を散策し、地元岡山を見直しつつ、やはり美味しい物を食べ歩く旅になりそうです!!

*池田さんの親孝行に負けられませんね!!


                                                 と き
[PR]
by tokilabo | 2010-06-23 18:33

起きたら・・・


こんにちは001.gif

今日、朝起きて
左手の人差し指が痛がゆいと思ったら!!
なぜかパンパンに腫れていました!!013.gif
適当に薬を塗って、絆創膏をはって・・・

今はもう大丈夫です042.gif

昨日ゴキジェットをやりすぎたからでしょーか!?032.gif057.gif


           さやちゃん056.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-06-22 19:13

とーちゃああああんの日

こんにちわ011.gif

昨日は父のという事で一日中プレゼントを探しまわりました。

私事ですが、兄が2人いるんですが、1人は焼酎、もう一人はビール…002.gif
実は僕も酒(酎ハイ)にしようと思ってたんですがさすがにそんなに酒いらんだろ…
ってことで、ベルトをあげることにしました051.gif(メタボ矯正の為ではない)

家に帰って渡すと照れながらお礼を言われました023.gif
普段会話も少なく、多分兄弟の中で僕が一番手がかかった(こんなんですけど041.gif
だろうと思うんですけど、この機会にポイントを稼いどかんとっっ(ワラ

まあ子供3人かろうじて成人をむかえてますので後は好きなことをしといて下さい029.gif

                                    たけ071.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-06-21 20:30

しあわせのタクシー

c0226073_14524113.jpg梅雨突入・・・・・057.gif

湿気のせいで、おばはんの髪も“落ち武者”突入・・・・015.gif

まあ、梅雨もよし001.gif

いきなりなんだけど・・・


あたしゃ、京都大好きで、よく出かけておりますの・・・・と言いたいのですが
このごろは、行ってないなあ・・・・。


右の写真は、京都では有名なタクシーさんどす。
車体の上に、ついてるマークが四つ葉になってんの。わかる???

この、四つ葉マークのタクシー、実はとてもレアなんどすえ。
なかなか、見かけんのどすえ。
三つ葉のマークは、よく見るんだけど、
四つ葉は、めってにお目にかかれしまへんのえ。027.gif

このタクシーに見たり乗れたりしたら、幸せになれますのえ。053.gif

おばはん、もう京都には10年近く行き続けておりますが、
ほんと見た事ないんよね。


でも、ついに発見!!!!
やさかさん(八坂神社)へ行く道です。鳥居が見えるでしょ?

“はあ~~・・・ 幸せ~~・・・010.gif” (・・・て、何が?)

京都に行ったら、見つけてみて下さいまし。




                                         おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-06-18 14:55

削除された、ゲロゲロ話

こんにちは010.gif

なぜか昨日、私の楽しいゲロゲロ話を聞いて(読んで?)いただこう
と投稿していたのですが、
最後の送信(載せる)段階になって、なんだか変な事になっちゃたんです015.gif

とても、目に良い056.gifブログ。何だか、自分の打った所以外は全てが巨大化
していたんです。

なんだ?なんだぁ?常務も出てきて070.gif、あちこちあちこち、
いろんな所触ってみたけどわからない。013.gif

しまいには、プロの方に相談。

私のゲロゲロブログ(昨日打っていた)を削除してみれば直るかも・・・
と助言を頂き、泣く泣く削除・・・。

結果、いつものサイズ(今ご覧の何ら変わりない)へと戻る事ができました040.gif

あぁ~、ゲロゲロ話、面白かったのに~037.gif

何人の方が読んで下さってたんでしょう。


削除されてしまった、ゲロゲロ話を読んだよ~って方は、
すんごく幸せになれるでしょう041.gif


・・・・・ナァ~ンてね058.gif!!



                  ゆかりん053.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-06-18 10:15

トキラボから情報発信


by tokilabo
プロフィールを見る
画像一覧