<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひきこもりこ

日曜日は天気が良かったんですが、1日中ひきこもりこをしました001.gif

なんか久々にひきこもりこをしたんですけど
時間の経過ってやっぱり早いですね…

途中昼寝したりしたらそりゃあもう!

最近夜遅くまで活動してましたので久々にゆっくり出来て良かったですけど
やっぱり天気いい日は外に出たい!外に出て光合成したい!
ってなりました015.gif

葉緑体ないですけど来週は外に出て光合成します058.gif


                                         たけ072.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-05-31 21:17

スーツ


今日スーツを着る機会がありまして、着る度に思うんですが

着る度にきつくなるんです。スーツが・・・

多分縮んでいってますよ。スーツ。
    

                                     将071.gif
 
[PR]
by tokilabo | 2010-05-29 22:13

喉どころか・・・全身が痛いのじゃ・・・!!

ある会のボウリング大会に参加しまして・・・・

筋肉痛・・・???009.gif


まだ、あったのね・・・・筋肉・・・・015.gif


この体の、どこにそんなもんが残ってるのかね・・・・


なんか・・・・勝手じゃわあ・・・・
普通、きっちり脂肪に守ってもらって、
こんな時だけ、存在を主張してからに・・・・015.gif


おまけに、関節痛じゃし・・・
膝痛えし・・・腕痛えし・・・


打ち上げで、中華食べすぎるし・・・・
ボウリングで汗流した意味ないし・・・


まぶたまで、筋肉痛じゃし・・・
自然に下がってくるし・・・014.gif


で、また明日の方が筋肉痛ひどくなるんじゃし・・・・


こういう時、自分がオバハンだと気づくんよねえ・・・あはは041.gif




                                       おばはんR035.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-05-28 13:15

喉が痛いのじゃ!

風邪を引いたのか何なのか、3.4日前から喉は痛いわ
咳は出るわで、だるだるの私。008.gif

もう治るだろう、治るだろうで・・・・今日もこんこん言ってます。028.gif

大人でも百日咳がはやっているとか・・・
先日、息子は溶連菌感染症から、気管支炎になってた。
社内にマイコプラズマ菌の保菌者も出た。

病院にいこうかな?

人には、早く行け~、早く行け~と言ってるくせに・・・・・

自分の事になると、なかなかね・・・・015.gif

来週になっても、変わらなかったら行ってみよう042.gif

 
                          ゆかりん053.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-05-27 13:20

お客様の定年退職

本日一番可愛がっていただいた所長から、定年退職の連絡が有りました。

私はゼネコンさんに揉まれて、看板を覚えました。今までご一緒に

仕事をさせていただいた者としては、大変残念な思いです。

所長には、仕事の面や人としての考え方などを教えられました。

小僧の時は怖くて、うっとうしくて、逃げたい一心で仕事をしてた事もありました。

しかし、完成するまでのプロセスや充実感を、教えられた事を思い出します。

今となっては、所長との出会いが宝となってます。

人との出会いや縁を、これからも大事に育てていこうと、強く感じた

1日でした!!

                                 土岐真弘                                 
[PR]
by tokilabo | 2010-05-26 16:32

月~火曜の私だ

え~~~~今日は火曜です。
私のブログ担当日は月曜です。

なんて事でしょう!!

今日は軽トラくんでインロックしてしまいました025.gif

今日に限って短いカナザシしか持ってなかったのでJAFを要請し、待つ事15分…




来てくれました

良かった~と思う反面、つい「クルマ泥棒が来た~」と思ってしまいました(JAFの方、すいません008.gif)


5分位でドアオープン!
そのまま広島へ撤去のお仕事に行けれましたとさ066.gif


おしまい058.gif


たけでした070.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-05-26 00:05

ゴキちゃん;

こんにちは006.gif

昨日の夜中、台所の電気をつけたら・・・

いたんですよ・・・

黒いのが・・・007.gif



もぅゴキブリの季節なんですね008.gif



うちのおばあちゃん・・・

















素手でぱちんってするんですよ!071.gif054.gif







あと触覚を持ってゴミ箱に入れる妹2号・・・008.gif

渡邊家の立派な戦士達です016.gif


                  さやちゃん056.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-05-25 19:04

前回の続き

どうも、カツオです。

先週「アナコンダ2」を観る!

と言い残し、観ました。

10人近くいたパーティーもアナコンダにやられてしまい、

残り4人となった所で  え~

メモリ一杯で終了しました~071.gif071.gif


モンスターパニックものの映画をご覧になった事がある方は経験がおありかも知れませんが

観ながらついついしてしまう事があります。

1.最初(次)に誰がやられるか?

2.どうやって倒すのか?

3.誰が生き残るのか?

を私はなぜか考えながら観てしまいます033.gif

大体悪い奴はやられますよね?なぜか・・・




以上です。

                                将032.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-05-22 18:13

沖ちゃんは、ちょんまげ。

暑いわね・・・。 更年期は気温に敏感なんだよ・・・022.gif


さやちゃんが・・・・

「常務は、顔に汗かかないですよね・・・・・」


「たりめ~~でしょっっ!」

「気合よっ!気合っ!!!!」

「顔なんかに、汗かいた日にゃあっっっ!!!」

さやちゃん・・・あんたも後20年もすりゃ、わかるわよ・・・015.gif





で・・・・・うちの、沖ちゃん(ブログネーム:将)は、ちょんまげにいちゃんです。
なかなか、似合ってんだけどね。


ゆかりたんが・・・・


なんか~~~ 沖ちゃん~~~ 後ろ姿がお相撲さんみたい~~~


しかも~~~ お弟子さんみたいな~~~


・・・沖ちゃん、きずついたね・・・041.gif041.gif041.gif
[PR]
by tokilabo | 2010-05-21 18:18

お食事会

昨日お客様と久々にお食事会へ行きました。

そのお客様とは、月に1度あるか無いかの回数で誘って頂けます。

お食事会は、情報交換もありますけど、経営者1年目の私に、

30年以上のキャリアの社長様からアドバイスをいただいてます。

かた苦しい話はほとんどないので、本当に楽しい酒席になります。そんなことですから当然、

酒の量が増えます。

次の日が有るからセーブしていても駄目でした。今日はエライ日でした。

けど、気分は晴れ晴れ、誘って頂ける喜びは格別です!!!!



                           土岐真弘
[PR]
by tokilabo | 2010-05-20 19:21

トキラボから情報発信


by tokilabo
プロフィールを見る
画像一覧