人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログおばはん、涙のデジタル化

暑いわね・・・058.gif 

アナログ放送も7月24日って事で、ようようおばはんちもデジタル化よ。

何をどうすりゃいいのか、さっぱりわからんわけよ。
(・・・知ろうとしない・・・)

テレビを買わないと・・・て事ぐらいはわかるわよ。

そのテレビだって、LEDだのHDDだのって・・・あんた、“欧米かっ”って・・・。

デジサポ電話するのも、何かようわからんし。
(・・・結局、めんどくさい)

直接、電気屋さんに行けばいいのよって事で、行ったらさ・・・・

おばはん 「あの・・・テレビ下さい・・・」(←不得意分野は、ものすごく謙虚・・・)

店員さん 「どんなのをお探しですか?」(←それが、言えりゃ苦労しないよっ)

おばはん 「だから、デジタルの・・・それと・・・アンテナ・・・」(←子供より、ひどいっ)

店員さん 「35チャンネル、25チャンネル、23チャンネルは見えてますか?」

おばはん 「はい。見てます・・・」(←だから、子供以下・・・)

店員さん 「じゃ、アンテナ工事はいりませんっ!テレビ行きましょうっ!!!、
        で、テレビはどんなのを?いろいろメーカーもありますが、LEDタイプ、
        HDD内蔵、ブルーレイ・・・※*★≒@●☆※:</*・・・っ!!!」
       (・・・この人、日本人???)

おばはん 「と、とにかく安いやつっっ」(←パニくっている・・・)

・・・店員さんに、ものすご~~く・・・“かわいそうなヤツ”的な、同情の眼で見られて、
延々、説明してくれて・・・・015.gif
このテレビでOKですねって、笑顔で確認されて・・・

結局、理解できたのは “12日に取付にいきますね!”って事だけだったわよ。

で、12日。

“やったわ~~。ようようデジタル放送観れるわ~~041.gif


喜ぶ、おばはんに取付に来てくれたおにいちゃんが、




“ビデオもDVDも替えてくださいね~~006.gif




・・・へ? そうなの? ビデオもそうなの?・・・・




で、その夜、ウチのムスメが・・・・





・・・おかあさん、お風呂のテレビはどうするの?





・・・へ? お風呂?・・・確かにアナログだわ・・・・





んもう~~~っっ。
誰がデジタル化なんて言い出したのよ~~っ



・・・・お金、貯めよう・・・・・・お風呂場、もうちょっと待ってね・・・・007.gif






                                             おばはんR035.gif
by tokilabo | 2011-07-16 12:13

トキラボから情報発信


by tokilabo