人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても痛いスタートだった。

ラボブログをご覧いただいている皆さま、ごぶさたいたしております。003.gif
皆さまは良いお年のスタートを切られておりますでしょうか??058.gif

わたくしはと言いますと、寒い寒いと家に帰ればこたつの番人004.gif

会社に入れば、温めた椅子から極力離れたくなく、
立ち上がるにも、とても力のいる生活をしております015.gif

寒いのは体だけでなく、1年のうちで一番わけわかんなくなる、年末年始のもろもろで、
財布の中身も極寒の状態でございます。

思いおこせば、年始にお年玉腕相撲大会047.gif
(ドンドンドン・パフパフ~・ドンドンドン・パフパフ~024.gif
なんぞ家族で開催し、子供が小学生以来そんなこともしたこともなく、
どの程度??と面白半分で嫌がる子供達を座らせ勝手に始めた私ですが、
身も心も財布の中身もボロボロとなる、さんざんな結果で終わってしまいました。048.gif

参加賞5000円、勝てば5000円プラス。(それ位しないと参加してくれない・・・)

17才娘vs42才母(おばちゃんの方が、毎日重いもの持ってんじゃい!!、負けるわけがない037.gif
いざ勝負勝負!!
・・・・・あっけなく、母の負け015.gif

19才息子vs47才父(かつてはゴリマッチョだった旦那、今や自称おれぷっちょ035.gif
言っても仕事でいつもじゃないらしいけど、重いものも持ってるらしい・・・、
家の中じゃ、たくましいお父さんのはず・・・)
それぇ勝負!!
始まった瞬間、旦那の待ったあり。きちんと座りなおして、肘が痛くないよう座布団まで敷きこんだ。
おりゃ~、と勝負!!
互角に戦ってたようで、ジリジリと負けてるよ?
・・・・・嘘・・・!!お父さん負けちゃった!!うっぴょ~005.gif

調子に乗った娘が、「じゃ両手で兄ちゃんに勝ったら、もう5000円!!」
勝てる訳がない・・・兄の勝利017.gif
「じゃ、父さんに勝ったらね」
うん。と言うのも待たずに勝手に勝負し、息子にだけ参加賞++はいけんかろ~との
優しい父のはからいで、娘も参加賞++
『はい!!』
と大きな手が二つ出て、わけも判らず母の財布からパタパタパタと
新年そうそう大金が旅立った032.gifのでした。

『わ~い071.gif、来年もよろしく~出かけてくるね~』とそれぞれにおでかけ070.gifされ、
残された、父、母のむなしい事・・・。(手首負傷)
老いていくだけの私たちに、来年は勝てる!!なんて自信などミジンもなく
二度とこんなことをしてはいけないと、肝に命じた、ちょっとお勉強した私なのでした。


こんな感じで本年のスタートを切ってしまった私ですが
今年も、ファイトですの私。   宜しくおねがいしま~す。


                   ゆかりん053.gif
by tokilabo | 2011-01-20 11:33

トキラボから情報発信


by tokilabo